ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

初めてのコミコン日記 PART2【フェルプス兄弟撮影会&会場散策】

 

さて 撮影会の約30分前に待機列に到着し、少ししてスタッフさんの指示で会場内に移動をはじめたときのこと

 

後ろの女性が突然「エズラ!!!!!!エズラいた!!!!!!!!」て騒ぎ出して えっどこです???て探したけどわからなかった…

あとで他の方のツイッター書き込み見つけたんですが、2,3階あたりにいたみたいです

 

ガラス張りだしエズラくん真っ赤な衣装着てたので目立つ…

 

 

私はまだ実物を見ていないので 不思議なことに へえ…エズラくんいたんだ… と落ち着いてました

面白い発見なんだけどエズラくんレベルの人間になると別世界の住人すぎて実感がわかない

 

 

そして13:00、時間通りフェルプス兄弟撮影会スタート🌠

 

荷物を置くカゴが20個くらいあったので、20人ずつ荷物おいて→並んで→撮影して→荷物取って→次の20人荷物おいて… といった感じに進んでいきました

 

私は↑これの2回目か3回目くらい(わすれた)で順番は13:15頃でした

 

 

ついに 数年前用もないのにメルカリで買い集めたレイブンクローネクタイ&ローブが役に立った

 

サクサク撮影できるよう撮影ブースには10人くらい入って並んでたんですが

前の人が撮ったあと握手をしていて

あっ私も絶対握手しよ!!!と思いふたりと握手できました

 

自分の撮影時間は10秒くらいなので会話はHiとThank youしか言うつもりなかったんですが(そもそも英会話イマイチ)それがあったか〜!前の人、ありがとう

 

 

フェルプス兄弟との撮影会が意外と早く終わったので、15:15〜のエズラくんの撮影会まで1時間半ほど会場散策👀


f:id:m0lrie:20181201130201j:image
f:id:m0lrie:20181201130213j:image

スタン・リー追悼モニュメント

 

f:id:m0lrie:20181201130752j:image

メッセージボード、1日目でもうぎっしりでした

 


f:id:m0lrie:20181201130927j:image

デロリアン!今年もありました

横に少し見えますがホバーボードもあったよ

 


f:id:m0lrie:20181201130953j:image

ナイト2000

 

私はそのへん詳しくないのですが ターミネーターのバイクと、他にもバイク4台あり 囲いのあるターミネーター以外は乗って写真撮ることができました

 

デップーちゃんのコスプレした人がバイク乗ってて、良かった

 

そういえば 掲載許可をとってないのであげられないですがたくさんのコスプレイヤーさんと写真撮ってもらいました

アイアンマンの方とかマスクちゃんと動く…!

バッキーさん、デップーさんたち、ドクターストレンジさんなどなど ありがとうございました😙

 

余談ですが

コミコンにいるコスプレイヤーさん、マスク被ってる方が多いので

日本人か外国人がわからず何語で話しかけるべきなのか迷う

 

とりあえずマスク系のレイヤーさんには「Excuse me! Picture please? Thank you!」でいきました


f:id:m0lrie:20181201131244j:image
f:id:m0lrie:20181201131233j:image
ホットトイズコーナー

 

夢のような空間…全部ほしい…

 

 

ちなみにグッズなど物販、どこも長蛇の列でした…物販に入場規制なんてかかるんだ…こういうイベント初めてなのでびっくり

 

f:id:m0lrie:20181201131841j:image

フィギュアコーナー(?)のアベンジャーズ

ハリポタとかDCとかたくさんありました

 

 

散策してたらお腹空いたので、おにぎりまだ残ってましたがせっかくなのでコミコン飯食べよ〜と思い

 

でも私一人前が食べられない人なので

肉巻きという ごはんをきりたんぽのようにつけた周りに肉が巻いてある、まさに、肉巻きを食べました

 

あとから考えたら500円とお高めでしたが、本当にとても美味しかったので満足

 

コミコン飯美味しいと聞いてましたがほんとだった

 

そしてこの時既に入場してから3時間が経過していたのですが

 

ここではじめて会場内Wi-Fiビュンビュン飛んでいることを知る

 

あと

ローブにポケットがあることに気づく

 

 

UNIQLOのスカートはポケットついてて最高だななんて思っていました

 

 

 

次はいよいよ、エズラくんとの撮影会です

 

PART3に続く💫