ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

人生2度目の寝坊をした日の日記

 

ごきげんうるわしゅう

 

記憶が正しければ

漫画みたいな、時計見てウワッ❗て起き上がる寝坊は、19歳だかのとき受けた色彩検定当日と、これで2回目です

 

寝坊(4年ぶり2度目)

 

あなたがガバッて起きたから 5月1日は寝坊記念日

 

 

他の人間は人生でどのくらい寝坊をしたことがあるのかわかりませんが

 

私は学校や仕事、その他予定がある日は支度に余裕を持った時間(2時間)+一度起きてもうちょっと布団で目を瞑る時間(30分)=家を出る2時間半前を目安に起きているので、まあ多少二度寝をしてしまっても、言ってしまえば寝坊前提のスケジュールを組んでいるので問題ないのです

 

寝坊、2回しかしたことないのに何故寝坊前提のスケジュールを組んでいるのか

 

これが寝坊しない人なんでしょうね

 

そうなんでしょうか?

 

知りません

 

 

 

 

さて、では何故今回寝坊をしたのか

 

 

 

 

 

 

A.起床予定の1時間半前まで起きていた

 

 

アラーム消した記憶が、全く無いです かけたよね?

 

 

きいておくれよ、事の顛末を

 

 

就職して初めてのこの三連休を私はワクチン接種へと捧げました

連休前の仕事終わりに打って、ポカリをがぶ飲みし1日を終え、翌日、連休初日は一日中布団で唸って過ごしました 

 

連休中日、体調がほぼ回復し洗濯物を3回まわして、お風呂に入って、スッキリ🛀✨

20時から地元の仲良しこよしたちと通話するイベントがありました

GWみんな予定あわなくて会えず😭なので

 

で、たいして中身のない中学生のような会話を8時間ほど繰り広げ、私は眠りについたのでした

 

 

以上です

 

楽しかったからオッケーです

 

 

 

 

さて、三連休最終日はワクチン寝込みロスを取り戻すためスケジュールを立てていました

 

私は気がついたのです そう、5月1日…映画がファーストデイでお安く見れる日❗❗

 

auマンデイが1,100円で最強なのですが、まだマンデイは早く家に帰って寝たいお年頃なので、仕方ない

 

 

実は前回ファンタビ3を見に行ったとき、前日にチケット取ったら前日のチケットを取っていたという大失態を犯したので、今回は日付きちんと確認しました

 

1,900円は大金

 

そんなこんなで、寝坊して飛び起きた連休最終日、まずは朝イチ8時半からトーホーシネマズで「Coda あいのうた」を観ました


f:id:m0lrie:20220501153600j:image

 

父、母、兄、主人公の女の子の4人家族は、代々漁師としてくらしていて、主人公以外の3人は耳が聞こえず、主人公が幼い頃から通訳として漁やら競りやら、家族の手伝いをしてて…

 

という話です

 

ろう者の役は実際のろう者が演じているよ

 

単純マンなので、アカデミー賞観ていて気になっていて、やっと観れて嬉しい

 

 

オヌヌメです

 

 

NEXT▶

🌲旧岩崎邸庭園🌲

f:id:m0lrie:20220501154130j:image

おしゃんな建築見てえな…と思ってメモっていたところが本日のルート的に良かったので、行ってみました

 

三菱の三代目の人んち。 

 

建物内は撮影NGだったので写真ないんだけど、ピンクの客室がかわえくて、おれ、将来これ建てんだ

 

 

ネットで輸入住宅ばかり見ています

 

 

NEXT▶

🥓🍚ビビンパハウス🍚🥓

〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目41−5


f:id:m0lrie:20220501155010j:image

周辺で探してたら結構美味しそうなお店たくさんありましたがビビンバの気分だった

 

ビビンバ、ビビンパってもいうのね

 

これは石焼きキムチビビンパ❗美味かった〜

一緒についてきたスープも何なのかわからないが美味しかった❗なんですかあれ❓初めての味のようだけど、美味しかった〜もっと飲みたい

 

 

 

NEXT▶

🖼メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年🖼

in国立新美術館

 

f:id:m0lrie:20220501154443j:image

 

絵画、見方がわからん

 

西洋絵画は比較的可愛いので、見に行くことが多いですが、わからん

 

いつかわかるようになればいいなと思いながら行っています

 

絵画の見方はわからないので、技法的に色の塗り方とか見ていることが多いです 

 

最初の方わからなかったけど19世紀あたりのはなんか好きだなというのが多かったです

 

モネとルノワールは好きです かわいい

 

そして1日のラスト❗締めの映画「C‘mon C‘mon」🎥

 

ポスターの写真撮るの忘れた

 

 

これは何で知ったか忘れた、アカデミー賞だったかFilmarksチェックしててだったか、ホアキン・フェニックスが出ているの気になって観たかったです

 

ジョーカーは鬱らしいので観てないです

 

今朝見たCodaは起❗承❗転❗結❗のしっかりしたストーリーだったんですが

カモンカモンは全体的にゆったりしたような映画でした

 

これもオヌヌメです

 

 

 

 

と、いうことで、こうして私の初三連休最終日は無事閉幕しました

 

一日挟んで三連休後半は実家に帰省して甥と遊ぶので、たくさん寝て備えたいと思います

 

 

 

おまけ

f:id:m0lrie:20220502125027j:image


主張の激しい国立新美術館