ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

数年ぶりのパニック発作の記録

 

 

私は朝7時に起きるのですが、二度寝をしたいため5時半に1回アラームをセットしています。

 

いつもは寝ぼけながらアラーム消してすぐ二度寝に落ちるんだけど、今日はなんだか目が覚めて、でも少し眠くて目を瞑ってボーっとしていました。

 

このときの私は大変滑稽なポーズをしていて、両腕を上に上げて○を作り、下半身はバレリーナ🩰のように左脚を膝から曲げていました。

 

ていうかバレリーナのポーズだな。

 

 

だけどなんだか手脚の感覚がおかしくて、神経が通ってないみたいな、でもたまに痺れて感覚なくなったりするのとは違う、不気味な感じがして、怖くて手足を動かしてみたら、動いた。

 

だけどまだ何かがおかしい。

 

なにかがおかしい。

 

なんかへんだ。

 

このあたりから、あっこれ、やばいやつだ、と思い始めて、慌てて起きた。

 

どんどん心臓がバクバクして、手がすごい震えてて、とりあえず電気をつけて部屋を見回してみたけど落ち着かなくて、なんだか吐き気はないのに今すぐ吐きそうな気がした。

 

すぐに頓服の薬を飲むことにした。もう数年飲んでないけど、いつもカバンに入れています。

 

薬はカバンと、毎晩飲む薬と一緒に部屋に置いとく用があったので、部屋の薬箱を開けて、頓服を飲んだ。

 

そのままスマホでアマゾンミュージックを開いて、自律神経で検索。

 

落ち着く音楽を流して、待った。

 

 

割とすぐ落ち着いた。

 

 

もっと寝たかったのに、少し寝たら7時になってて、ため息付きながら仕事に行く準備をしました。

 

 

 

 

あとから気づいたけど、パニックになってるときにアマゾンアンリミテッドの広告がちゃんと消せてなくて加入してた。

 

 

1ヶ月楽しみたいと思います。