ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

文具女子博インクじかんデコじかんin東京

 

文具女子博というイベントをご存知ですか🧐

 

文具女子博|すべての文具好きに贈る日本最大級の文具の祭典

累計26万人以上のお客様がご来場!
日本最大級の文具の祭典 文具女子博

 文具女子博は“文具好きが最高に楽しめるイベント!”を合言葉に、2017年12月にスタート!累計で約26万人ものお客様にご来場いただいております。まさに日本最大級の文具の即売イベントです。
 その場で見て、触れて、購入できるのはもちろん、メーカーの人たちと直接会話を楽しみながらお買い物をお楽しみいただけるのが大きな特徴です。
購入できる商品数は5万点以上!!まさに文具好きには夢のような空間です。
 お客様は普段から文具を使っている方たちが中心ですが、お子様から主婦、ビジネスマンまで、まさに老若男女が一堂に会します!

 ノートは見た目だけじゃなくて書き味にもこだわる。
 お気に入りの筆記具を使いたい。
 ついつい気分がアガる文具を買ってしまう。
 自分の手帳を思い通りにデコレーションしたい。


 文具女子博に行けば、あなたのお気に入りの文具に出会えます。
 この文具の“お祭り”にご来場いただけるのを、スタッフ一同心待ちにしております。

 

文具女子博実行委員会
事務局一同

 

初開催時から行ってみたいなー❗と思っていたのですが実家にいて遠かったり、上京しても学業が忙しくそもそも金がなかったり、挙げ句にコロナで開催が無くなってしまったり…🥲

 

といろいろありましたが、この度新宿で文具女子博インクじかん・デコじかんin東京が行われるとのことで、行ってきたゾーーー🥹🙌

 

実はずーっと、シーリングスタンプが気になっていたのですが、シーリングスタンプ用品ってま〜高いので…😤できるだけいろんな選択肢のなかから選びたいな〜って思っていたのです

 

まさにここだ〜❗🥳👆

 

基本は冬にデカい会場でコミケとかデザフェスみたいな感じでやってると思うのですが(たぶん)

今回はジャンルがインク系デコ系って絞られていて小さめ規模になるのかな❓

京王百貨店の催事場でやってました。行きやすい❗

 

事前にネットでチケットを買いコンビニで発券し、レッツラ初文具女子博✊🥹💨

 

 

 

会場についてビビったんですが人の数がとんでもなく多い、ビックサイトに来たかと思った

 

正直なめていました😛文具好きはたくさんいるんだな〜❗

 

女性が多めな印象でした

 

 

チケット確認の際にもらった袋を片手に、自由に会場内を周り最後にまとめて会計というかたち。
f:id:m0lrie:20220827230907j:image

良くないやつ❗恐ろしく散財してしまうやつ❗😡

(会計まとまるの助かりますうんえいさんありがとう)

 

 

⇊出店のようす⇊

 

おしゃれなインクとか
f:id:m0lrie:20220827211807j:image

f:id:m0lrie:20220827211913j:image

 

かわいいスタンプとか

f:id:m0lrie:20220827211903j:image

 

製本の紙バイキングっていうの面白そうでした

f:id:m0lrie:20220827212015j:image

 

 

そしてお目当てのシーリングスタンプ❗❗💯
f:id:m0lrie:20220827211743j:image

f:id:m0lrie:20220827212131j:image

4店舗くらい出店していました

 

お店によって結構値段違うのでヘッド以外のものはできるだけ安いところで購入🤓💸

 

ゥ…ゥウ…富豪になりてえ…………………

 

 

と思いながら会場10周くらいしました

 

 

そして最終的な戦利品


f:id:m0lrie:20220827230856j:image

シール一つの他は全部シーリングスタンプ用品です

 


f:id:m0lrie:20220827231204j:image

木馬🐴とチューリップ🌷のヘッドを買いました✨なんてかわいいの〜

 

 

ちなみに合計約8000円ちょいでした。

 

今回たまたま百貨店開催だったので人様からもらったものの百貨店など縁がなく持て余していた百貨店商品券で無双⚔️し、なんと実質0円です🥹

 

 

 

でも…🥹正直…🥹買いたりない…🥹

 

 

が❗

 

 

今年の秋に大きいのがやるみたいなので❗❗貯金しよう❗❗❗
f:id:m0lrie:20220827231832j:image

 

 

楽しみです

 

 

早速お友達にお手紙書いてスタンプ使いたい

 

 

 

以上