ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

spiderman no way home を観た(ネタバレ)

⚠この記事にはスパイダーマン ノーウェイホームのネタバレがあります

 

 

 

MCUを観始めたのはいつだったか

 

フリーター時代にはバスで三時間かけて実物大アベンジャーズに会いに行ったり、

なけなしの給料から毎月一枚DVDを買ってMCU作品コンプを目指していたMCUキッズ🤓

 

進学し上京してすぐの公開だったエンドゲームは講義の前にワクワクで映画館で観ました

 

しかしその後、学校の課題で忙しくなっていたらいつの間にか趣味への興味が薄れてしまい

 

FFHに至ってはつい最近やっと観たほど

 

そんなこんなでMCUというか映画というか、趣味から離れていたんですが

 

先日無事学業を終えたのもあり、気分転換も兼ねてチケットポチってみました

 

 

 

予告の時点で無印とアメスパの敵が出てたので予習必須と言われていましたが

無印は幼少期のゴブリン怖いというおぼろげな記憶、アメスパは顔が良いオジーデイン・デハーン・オズボーンと助けられなかったエマ・ストーンの悲しい記憶、くらい

 

砂とトカゲ、初見でした

 

 

 

さて今回

1年以上ぶりにブログに綴ろうと思ったのが

 

アンドリュー・ガーフィールドスパイダーマン3がMJを落下から助けるところ、

まじでまじで、本当に本当に、良かった……

 

その前のメイが亡くなるシーンで泣き出し、スパイダーマン集結シーンでクスッと笑い気持ちを持ち直していたところ……。(最初にトムホ版スパイダーマンかと思って呼んだアンドリュー版スパイダーマンがこっちにかけよってきて、だんだんあれ?なんかゴツ……てかおま……でか…くね……?てなるとこ、おもろかった)

 

何を隠そうハピエン厨の私は

ずっとピーター・アンドリュー・ガーフィールド・パーカーに救われてほしかったんです

アメスパの結末が悲しくて悲しくて仕方なかった

 

アメスパ2のあとどうにかグウェンが復活しないものかググったら原作ではクローンとして戻ってくる?みたいなのを見つけてそれは…と複雑になっていたあの頃

 

もう叶わないと思っていた

 

こんなことあるか ありがとうMCU

 

 

このシーンを軸に長々とレビューを書くつもりでしたが

言いたいことはそれだけなのでいいや

 

 

私は物語において大人の事情が絡むことが本当に嫌いです

現実を思い出させないでほしい、物語は物語であってほしい

権利がどうとか契約がどうとか、とても大変なんだろうけれど

それが原因で残念なストーリーになるものは本当に嫌なのですが

 

マルチバース、ずるくね?と思うこともあるけど、まるですべて計画通り、みたいにかっこよくまとめてくれたから、オッケーです

 

ちな、道徳の教科書読むの好きな子供だったので悪役を治療しよう!という今回の方針、私はすきです、みんな、報われて、幸せになってくれよ

 

オクタビアス、よかったな……。

 

 

 

以上