ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

近況

 

成人女性、シルバニアデビューする

早くも四半世紀を生きた私ですが、この度生まれて初めてシルバニアファミリーなるものに手を出しました。

 

TwitterのおすすめTLにめっちゃ出てきたんすよ、

シルバニアのうさぎ🐰の赤ちゃん👶がロールケーキに乗ってるやつ………🍰

 

最初は、あらかわいいわね〜😄なんていいねをつけていたんですけど

 

あの、なんて言うんだっけこういう現象

 

何回も見てたら、欲しくなってきたわね………😥

 

 

ファミマに売っているらしい、という情報を得るも、発売から1ヶ月近く経過していたこともあってか、全然見つからず😔

まあ、お金を使うなと、そゆことよ………

 

と思っていた矢先、おもちゃ屋さんで発見❗️

 

これか⁉️それともこれか⁉️

と袋を厳選し、ウキウキドキドキでレジに持って行きました。

 

帰宅後開封❗️

f:id:m0lrie:20240527195858j:image

かわE❗️


f:id:m0lrie:20240527200202j:image

この子カナ❗️😁

 

……

 

リボンは…❓

 

 

〜人生初めてのシルバニアファミリー、パーツ不備〜

 

 

翌日バースデイに行ったらまたあったのでまた買いました。
f:id:m0lrie:20240527195909j:image

今度はシークレットっぽいぞ❗️❗️❗️

 

一周回って引きが強いのかもしれん

 

★追記★

f:id:m0lrie:20240529172822j:image

 

エポック社さんが速達でパーツ送ってくださいました。

 

お詫びにシールもいただきました。ヤッター❗

 

 

 

10ヶ月ぶりに洋服を買う

 

私という人間は、雨の日に履く防水の靴を持っていないんですねえ

 

かろうじてツルツルしてるドクターマーチンでどうにか生きてきたのですが

 

絶対革に良くない(手遅れだよ)

 

 

梅雨に入る前にレインブーツが欲しいな〜と思っており

 

初めはワークマンのサイドゴアブーツを買うつもりだったのですが

いざ試着してみたらとても硬くて、これ絶対足首痛くなる…😰

 

と思い、改めて入念な下調べの末、GUのレインブーツを買いに🚴‍♀️💨

 

お目当てのレインブーツのサイズも無事あり、試着感も良好◎

よし、帰るぞ(けえるぞ)❗️

 

🚶‍♂️💨

 

と歩き出したら、スニーカー型の防水シューズを発見👀

 

かわいい👀

 

お値段一緒👀

 

ウーンウーン

 

履き比べ歩き比べ悩んだ末スニーカー型の方に変更😃

 

よし、帰るぞ(けえるぞ)❗️

 

🚶‍♂️💨

 

ところでGUは大感謝祭とやらをやっていて、レインシューズは対象外だったんですが

流行りのカーゴパンツがお値引きに👀

 

最近の雑誌とか見ながらずーっと、一着は欲しいな〜欲しいな〜と思っていたし

最近服買ってないし

最近就労移行に毎日行くから洋服必要だし❗️うんうん

 

と言うことで2着買いました

 

でもカーゴパンツ2着で3000円ですわよ⁉️

 

 

そして家計簿を振り返ってみたら、洋服を買ったのは実に10ヶ月ぶりなのでありました…

 

いいよね、たまには👊

 

久々に、心が満たされたのでした

 

 

 

体調のおはなし

さて

久々にハッピ〜めなブログを書きましたが

 

前回のブログから体調は一進一退を繰り返し、

1日の中でも体調に波があるので、

体調が良い時でも「また悪くなるのかな」と精神的に疲れてしまい😢

 

私、毎日規則正しい生活リズムで、睡眠導入剤は使ってるけど睡眠も取れてて、

食欲はないけど3食ちゃんと食べて、お薬もちゃんと飲んで、

お風呂も入るし家の掃除もするし、毎日1時間歩くし、

ヨガも始めて、朝は太陽の光を浴びてセロトニン作ったるぞ❗️の気持ちなのに…

 

これ以上、どうすれば良いんだよ〜😭

 

ほんとうに、パニック発作の余韻(?)をこんなに引きずることが初めてで、

つい3月まで元気に毎日生きていたのに、どうしてなの〜と考えてしまいます😢

 

しかも考えてみたら、何も不安に感じることなんてないんだよね

 

パニックを起こした4月初め頃は就職への不安とか家族の心配とかあったんですが

 

家族は元気だし、

まだ就職はできていないにしても今は無事就労移行に毎日通って資格取得に向けて勉強しているし

 

お金の問題も大丈夫なはずなのに

 

ね〜〜〜………

 

 

結局は、やっぱ脳のバグってことよナ…

 

 

 

元気が、いちばんだよ〜

 

 

 

焦らず、無理せず、少しずつ、頑張りすぎない程度に、頑張るぞい