ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

天気の子観てきたよ⚠ネタバレ⚠

 

⚠ネタバレがあるよ⚠

 

 

天気の子特に映画館で観るつもりはなかったんですが

(そもそもスパイダーマンもまだ観てない)

とってる授業の最終週が自由参加で天気の子鑑賞会だったので

 

でなくて良いとはいえどここまで無欠席だったからプライドとして行きてえ

 

という理由で観てきました

 

 

映画鑑賞兼昼飯にする気満々でホットドッグとドリンク買って入場したら 先生らがもういて恥ずかしかった… 

 

食べ物買ってるの、私だけだった……

 

 

 

 

⚠ここからネタバレ⚠

 

 

さて 感想なんですが

 

 

 

えっめっちゃ好きです…

 

とても良くて動揺しちゃった

 

 

 

公開前に新海監督が「結末は意見が二分すると思う」的なことを言ってて、実際観た人の中にも「ラストが… 」と言ってる人がいたので

ちょっとハラハラしていたんですよね

(映画館で映画観るのたけーんで、失敗したくないというのがある)

 

意見が分かれると言うのが明確にどこをさすのかはわかりませんが

陽菜を救うことにより毎日雨になることや東京が沈むことだとしたら、いや、いいんでは?と思ってみていました

 

(確認不足なら申し訳ないんですが)そもそも雨続きは天の気まぐれであり陽菜のせいではないし

東京沈んだ件は そもそも東京、埋立地だしな…と思ってみてました(その後瀧のばあちゃんがまんま代弁してた)

 

東京で生まれ育った人からしたら複雑なのかしら

 

 

 

そしてなにより凪先輩かわいい

 

 

いけ好かない弟かと思ったら即てるてる坊主かぶってて笑ってしまった 良い子 終始良い子

 

 

サマーウォーズのカズマが好きな人は凪も好きでしょ ぜったい

 

 

 

DVD絶対買います

 

とりあえず帰宅したらサントラを買う

 

 

 

 

めっちゃ良き良き大興奮!で上映終了後カフェで先生と他の参加生徒と感想会したんですが

みんな ちょっとよくわからなかった…とか う〜ん… と納得いかないようで 私だけ受け取り方が違うようだった

あとみんな協賛が気になって仕方なかったと言ってて笑った それは私もです

 

この授業はどちらかというと制作側を研究するものなんですが 映画の感想言い合ったりすることないので おもしろいです

 

 

勅使河原と四葉が見つけられんかった

 

さよちんは警察署の入り口ですれ違った人であってますかね

 

 

感想会で他の方が言っててハッとしたんですが

東京沈んだら三葉と瀧くんどうなるんだ…

 

令和三年と書いてあったらしいんですが2021年つまり瀧くん就活中の年?かしら 瀧くん就活中の手帳が2021年だったんですよね たぶん

 

ということはまだ出会ってない?

 

 

そもそも二人が出会うのって明確にいつっては描かれなかったよね たぶん

 

 

考えるの楽しいですね

 

 

 

 

新海監督作品は一応全部観たんですが 新海さんらしいと言われる過去作品はあんまり私ピンとこなかったんですよね ちなみに内容は覚えてない すみません

 

 

頭よくないので、わかりやすいやつ、すきなんだよな…

 

 

 

考えるな 感じろ…

 

 

 

 

前期の授業の締めに最高な日でありました

 

 

 

 

 

 

ていうかほんとに 前期通いきったのすごくないですか?

まだ学生生活6分の1だけど…

 

 

夏休みも課題です

 

 

 

課題がないと生きていけない身体にされました

 

 

 

 

 

夏休みもつよくいきる