ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

初めてのコミコン日記 PART3【エズラミラー撮影会〜帰宅】

 

そういえば

 

f:id:m0lrie:20181201134726j:image

今は亡きアラン・リックマンのサインがありました

 

 

さて

会場散策中、サイン会一時間前の14:15を過ぎてからは外の待機列をこまめに見に行ってたのですが

なかなかエズラ・ミラー撮影会15:15〜のパネルが立たない…

 

Wi-Fiが飛んでいることとかローブにポケットついていることを3時間経過してやっと気づいて軽くショックを受けながら、14:50頃待機列を見に行ったら列がはじまっていました

 

50人くらい並んでいたかな?こまめに見に来ていたのにいつの間に…

 

そしてスタッフさんの案内で会場内の待機列に並んでいたら隣のブースの出口からちらりと赤い衣装が見えたんですね

 

 

エズラくんじゃん…

 

 

わぁ…と思いましたがそれよりそのブースの待機列にまだ100人近くいること…

 

14:00の撮影会が押し押しに押していたようです

 

 

それもそのはずなんですが

並び中、エズラくんと写真撮った方のツイートいくつか見たら

 

 

みんなハグしている😇

 

 

これは流石に動揺しましたひとりで

 

だって撮影会の注意事項に ポーズ指定、ハグ禁止 てあったんですよ…

エズラくんのファンサービスおそるべし…

 

 

開始時間の15:15過ぎてもまだまだ前の撮影会が終わりそうになかったので、時間が押すことがあるとは聞いてたけどまさかこんなに押すとは 帰り大丈夫かな!?とハラハラしはじめましたが

エズラくんのファンサを見てどうでもよくなりました

 

列に並んで出口の隙間をずーっと見てたんですが

 

エズラくんが急にピョーンってはねてゴローンって倒れたのが見えて、どうした!?と思ったら

そのあと赤ちゃん連れのお母さんが出てきて、なるほど😊ってほっこりした

 

撮影ブースから出てくる人、みんな泣いてるか口抑えてるか満面の笑みで

 

 

エズラ・ミラー、すごい…

 

 

かなり時間押してたんでスタッフがザワザワあたふたしていたんですが

エズラくんの付き人(?)で金髪の女性と黒人の男性がいたんですけど、この黒人の男性がめちゃくちゃかっこよくて私はそっち気になってばかりいました

 

ハリー・ポッターのキングズリーがかぶっていたような形の黒い帽子で、前から見るとめっちゃキングズリーなんですが後ろ太い三つ編みが背中まで伸びてて、かっこよい…

 

 

そして15:45頃、14:00の撮影会が全員終わったらしく、私の列の先頭の人たちが荷物おいて並び始めました

 

エズラくんは一旦休憩に入ったようで

てっきり撮影始まったと思っていた私は列進まないなーとぼ〜っとしてたら2階の通路に赤い人が通って

 

あれは…!!!

 

もう一度通りかかるの待ち構えて2階ガン見していたらエズラくんが会場覗いたので わー!と心の中で言いながら手を降ったけど真下の方は見ていなかったようです…

 

列の人たちみんなスマホいじってたり化粧直ししてたりで下向いてる人多かったから気づいた人あまりいなかったのか、みんなシャイだったのか、キャーッてなるのかと思いきや全くならず私は一人で手を降っていてなんだか恥ずかしかった

 

 

そして16:00頃、45分遅れでついに撮影会始まりました👏

 

16:15いよいよ私もブースへ…

 

並んでいるとき、それまでより回転スピードが早くなった気がしたのでファンサ減ってしまったかなあと思っていたんですが

 

え〜〜〜〜〜〜!?!?!!ファンサ、厚……………………

 

まずひとりひとり3秒くらいギュ〜っとハグして、そのあとも密着して撮影…

しかもいろんな表情やポーズとってくれている…

 

私の前の方が大号泣してたんですが

すごい間近で「シュッ!シュッ!」て深呼吸して!みたいなことをしたり話しかけたりしていて

エズラくんそれさらに過呼吸になっちゃうよと思いながら見てました

 

その方ほぼ顔抑えながら写真撮ってたんですが撮ったあとエズラくんが もう一回 っていって同じ口を抑えるようなポーズで撮ってて

 

とにかくエズラくんは神だと思いました

 

 

本当に、チケット買ってよかった

 

 

夜知ったんですがエズラくんこのあとDiorのイベント出てて、ギャ〜〜〜休んでください〜〜〜〜〜〜〜!て思いました

 

 

 

 

予定より早いけど午前中東京駅で迷子になったこともあり、17時前に幕張メッセをでました

 

さようならコミコン😢

 

 

 

小学校の修学旅行以来なのでもはや初めてといっていい新幹線に乗り、帰りました

 

新幹線って、早いな………

 

とにかく安いから高速バス一択だったんですがやはり、高いだけありますわ…(?)

 

地元についたら気温2℃で流石に寒かった

 

 

 

PART4は、感想です💫