ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

生まれて初めての遅刻をした日の日記

 

 

 

授業に遅刻しました

 

 

 

今まで遅刻したことないんですよ

怒られるのが怖いので

 

不安性なので5分前行動どころか30分前行動する人間です

 

 

昨日は15時前から授業だったので

余裕のよっちゃんで家を出たんですよ

 

14時くらいの電車ってまあ空いてるので、座るじゃないですか

スマホいじってたんですけど充電へるし、ぼーっとしているのもなんだか、なんだか…なので

 

だからとりあえず目をつぶって 少しでも体を休めようとね したんですよ

 

そしたら

 

 

 

 

5駅寝過ごしました

 

 

 

 

ハ???????

 

ハ???????????????ドコ????????????

 

 

 

急いで降りるじゃないですか

 

どこだよここは

 

 

 

とりあえず反対側のホームに走って電車を待ちますが

乗ってたのがたまたま違う路線直通のやつで

次着たのは違う方行きで

 

ヤベエヤベエ

 

5分くらい待って戻りの電車着て乗りましたが

 

乗ってる時点で授業開始のチャイムが心の中で響き渡りました

いやそれは嘘です

 

最寄りについて全力ダッシュしたんですが

最近走ってないのでハァハァハァハァ

 

運動しましょう

 

 

結局10分遅刻でした

 

 

 

 

そして

 

映画を観るだけの授業だったのですが

90分で終わらないよね だいたい

 

私は18時からキャプテン・マーベルのチケットとってたんです

 

 

行ったことない映画館(そもそも東京で映画館行ってない)なのでこれも余裕を持って行きたかったわけですが

 

チャイムなっても上映が終わらない

 

 

 

天沢聖司はよ告わんかい!!!!!!!!

 

 

結局授業終了が30分くらい延びて

即教室出ました

 

遅刻してさっさと帰るて

 

許してください先生

 

 

そもそもオリエンテーションで 映画の長さ的に授業は延びるので後に予定入れないでね って言われてたんですが

初回からギリギリの予定いれるアホです

 

 

 

 

行きもダッシュ、帰りもダッシュ

 

 

 

駅直結の映画館をさがして迷う田舎民

 

 

 


f:id:m0lrie:20190425081551j:image

 

間に合いました

 

 

キャプテン・マーベル かっこよすぎる

 

これでエンドゲームバッチリやで

 

 

て思ってたんですが、アントマン2観てないことに気がつきました

 

まあ、いいか…

 

 

エンドゲームは授業前にキメてきます

 

楽しみすぎる

 

 

 

さて

 

人生初の遅刻をした日の日記でした

 

 

 

授業 出席になってるか不安で出席状況をしつこくチェックしています

 

 

 

あと3日学校に行けばGW 実家に帰れます

 

うひゃひゃ

 

 

 

今日も一日 つよくいきる