ハッピーに生きる

よわよわの最強戦士

学校が楽しい話

 

学校が楽しい

 

そして学校が楽しいと感じているのがうれしい

 

 

心を病んでも高校行けなくなっても、引きこもっても2年間ぼーっとフリーターしてても それらが今に繋がったなら良かったな

 

だいぶ時間がかかったけど

 

高3のとき99.9%受かる指定校推薦で大学を薦められましたが

あのとき受けてたらきっと人生どん底タイムは長引いてたと思います

 

 

あー高校転学せずに留年すればよかった とか

指定校でも大学に進学すればよかった とか

予備校通って進学目指せばよかった とか

おとなしく就職するべきなのか とか

働けるはずない しぬしかない とか

 

フリーターしてるときいろいろ思いました

 

 

でも今はその悩みも選択も全部正解で、ここにたどり着いたんだな って感じがします

 

人生に正解なんてないんだろうけど

 

 

 

学校に通えてる!とか学校楽しい!て今月ずっと思っていてブログやツイッターに書こうと思ってたんですけど

もしかしたら明日は行けないかもしれない 楽しくないかもしれない

て考えて 書けませんでした

 

でもたぶん この不安は卒業するまで消えないんですよね

 

そういう経験をしたからこそ不安として現れるんだもの

 

 

だから 今が楽しい今 楽しいって書くことにしました

 

 

私は 他人に「そんなこと思ってたんだ!」て言われるのが何だか好きじゃなくて

感情をあまり表に出さないんですけど

(そのせいで溜め込みすぎて良くないことになる)

 

これからは素直に 正直に 生きたいなぁ と思いました

 

好きなことは好きって言って楽しいときは楽しいって言って、つらいときはつらいって誰かに頼れるようになれるといいな

 

 

学校の友達に不安障害のことや過去のこと言えるように というか 言いたいな と少し思うけど

やはりそれは重すぎるな… と思うので やめておこう…

 

 

 

楽しい今を楽しも😘

 

 

つよくいきる